家族の生活費の内訳!一ヵ月の平均は?手取りと年収から考える

夫婦二人から三人家族、四家族、五人以上の大家族まで生活費の内訳と給料の使い道、職業別にどんな生活レベルを送っているのかまとめて紹介しちゃいます!!

四人家族で経営者だが赤字で給料無し。一ヵ月の家計簿は?

岡山県倉敷市で4人家族です。私は代表社員でインターネットサービス業すが経営は大赤字なので自分の役員報酬を止めているため年収0円です。

 

一ヵ月の家計の収支の内容を公開

肉、野菜、魚、米、納豆などをディスカウントショップで購入します。セブンイレブンの枝豆を毎週買います。 

 

他にコープから食品を毎月配達してもらっています。
おいしくって毛玉かつおと猫用のいりこを2匹分、ロッテノータイム1人分、
格安の携帯電話年間費用約9ドル、1回電話する毎に別料金が必要です。


化粧品1人分、詰替用洗剤、詰替用シャンプー4人分、キッチンの汚れ取り用品インスタントコーヒー代は毎日1人が飲むため無くなると買い足します。


マンナンライフ蒟蒻畑3人分、歯磨き粉はシュミテクト2人分とクリニカ2人分、梅肉エキスは2人分毎日使うため無くなるたびに買います。服や靴は滅多に買いません。


菓子バランスパワー3人分も毎日食べるため定期的に買います。ボラギノール1人分、介護食品1人分


自動車とバイクのガソリン代2ヶ月で5000円ほどです。


カラオケ代 1ヶ月に1回1人分だけ。

 

古本を3ヶ月に1回で送料無料にするため3000円以上まとめ買いします。 龍角散1人分、1人が定期的に通院していて2週間に1回薬代がかかります。


風邪薬や頭痛薬などは置きぐすりという使った分だけ後払いで料金が発生する会社の薬を家に置いていますが滅多に使いません。サロンパス2人分。かゆみ止めは、たまにしか買いません。


ティッシュペーパーとトイレットペーパー、ごまラー油、サラダ油、片栗粉、頻繁に買います。


塩胡椒、砂糖、塩は、たまにしか買いません。


アロエ軟膏は2人分で無くなるたびに追加購入します。


インターネット代が月額3600円程度、電気代が月に4100円程、ガス代月に10000円程、水道代だけは長期間通帳記入していないので不明です。

 

f:id:catchkun:20170205140933j:plain

FXで失敗して家計がおかしくなり生活苦へ・・・

FXで、もの凄い大損をしました。キャッシング会社から借金するような事にはなりませんでしたが電気代節約のためにエアコンは夏冬使わずに済ませ、電気代の安い電気毛布も我慢してつけない事もあるほどでした。

 

メールもネットもしない事が前提のハナセルの携帯電話1台だけを緊急連絡用として持っているだけで現在はスマートフォンもメールができる携帯電話も我が家にはありません。

 

家族の使う化粧品も水の天使が高いので安い化粧品に変えてもらったりしました。家族全員ほとんど遊びにも行かなくなりました。テレビを見る事とたまに買う古本だけが娯楽という有様です。

 

私はプログラミングで稼ごうと思って6万円ほどの通信教育を受けましたが教材に基礎的な事ばかりしか書かれていないので全然仕事ができるほどのスキルが習得できず、副業を探す時間が無いため通信教育は途中でやめてお金だけが損しました。

 

連日クラウドソーシングや口コミをやっていますが何のスキルも資格も経験も無いので一ヶ月に5000円程度しか稼げません。

 

お金が無いので年4万円払っていた庭の手入れも全て辞めました。

 

私は合同会社を作りましたが大赤字で何の収入も入らず、家族2人の年金合計約185万円だけに頼って暮らしています。

 

使えるお金が少ないので、機会損失ばかりでお金を増やせず生活苦から抜け出せません。

 

ごくまれに日本国内のFX会社に数百万円口座に預けるだけで数万円現金プレゼントが貰える大型キャンペーンで条件を確かめると1ヶ月か2ヶ月程度の短い期間で引き出しても構わないという好条件があっても参加できずに諦めるしか無かったり、

 

もっと貰える金額が少ない全員プレゼントキャンペーンでもやはり預ける金額が用意できないという事ばかり繰り返しています。

 

他には暖房の代わりに電気毛布で1日中凌いでいるせいか、おそらくダニで体が痒くなるばかりしますが、お金を節約しないといけないので、防ダニ加工のされた高い布団を買うこともできずに苦しいです。

 

お金が無くてクラウドソーシングサイトでとても受けたくない400字で60円程度の作業ばかりしていると、趣味のプログラミングも出来ないし、同じ趣味の人とオフ会などで楽しむためのお金も捻出する事ができません。

 

ひどい低単価の作業ばかりやっているとストレスばかり溜まって夜も快適に寝付けなくなります。ほんの少し損をしただけでどうしようもない怒りがこみ上げてくるため貧乏は本当に苦労する事ばかりです。