家族の生活費の内訳!一ヵ月の平均は?手取りと年収から考える

夫婦二人から三人家族、四家族、五人以上の大家族まで生活費の内訳と給料の使い道、職業別にどんな生活レベルを送っているのかまとめて紹介しちゃいます!!

2017-02-08から1日間の記事一覧

専業主夫で5人暮らしの生活費を公開。手取り25万は切ないほど貧乏・・。

関東で専業主婦をしています。手取りはわずが25万程度です。ボーナスと、私の短期パート代と合わせると何とか年収500万位届くか届かないかと言う感じです。 各種保険…3万 携帯料金…1万 食費、雑費…12万 教育費…5万 お小遣い…3万 その他…1万 同居生…

経理事務の三人家族で月収25万!我が家計簿と節約術

神奈川県川崎市で会社員をやっており、仕事は経理の事務職です。世帯年収は650万円で私の手取りは25万円ほどです。 一番大きな支出はやはり家賃で、2LDKで月々10万円します。手取りとの関係で言うと4割を家賃で支出しているということでギリギリの割…

介護福祉士で年収320万3人暮らし、その生活費の内訳は?

大阪府南部で介護福祉士をしており、現在公共の介護施設に勤めています。年収は320万円くらいです。月の手取りは、16万から18万円くらいです。残業時間や夜勤の回数などで多少変動があります。 今回は我が3人家族の生活費の内訳を紹介します。 3人暮らしの…