家族の生活費の内訳!一ヵ月の平均は?手取りと年収から考える

夫婦二人から三人家族、四家族、五人以上の大家族まで生活費の内訳と給料の使い道、職業別にどんな生活レベルを送っているのかまとめて紹介しちゃいます!!

2017-01-31から1日間の記事一覧

建築会社で月給35万の三人家族!その生活費の内訳は?

わたし(夫)の給料が毎月20-21万円で、妻の給料が毎月14万円です。わたしは正社員で建設会社の営業の仕事をしており、妻は正社員で公務店の事務の仕事をしています。ちなみにわたしも妻も上に挙げた給与のほかに内職でそれぞれ毎月2万円程度の収入を得てい…

五人家族の生活費の内訳と使い分けを聞いてみた。

1ヶ月の給料は、手取りで平均35万円ほどです。生活費は、食費6万円、それぞれのこづかい2万円ずつ、日用品費2万円、娯楽費と雑費2万円、教育費2万円、住宅費7万円、光熱費通信費2万円、母の生活費10万円、貯蓄1万円です。 五人家族の生活費を圧迫す…

3人家族で手取りは60万でも固定費は50万越え?生活費の内訳は?

私の家の給料は夫が手取りで55万円。私が手取りで10万円です。 我が家は一応共働きですが、私は正規雇用社員ではないので、共働きとしては稼いでいる金額が少ないと思います。我が家の毎月の生活費と使い方をざっとですが、まとめてみたいと思います。 住宅…

三人家族の生活費で家計を圧迫しているものを計算したら?

私の家庭は三人家族、専業主婦をしています。給与は35万円で、5万円は貯金、3万円は夫のお小遣い、残りは生活費です。今回は日常生活の中でお金に困った経験を書こうと思います。 日常生活でお金に困る時は、やはり急な出費が重なった時です。冠婚葬祭や医療…

手取り60万では三人家族は余裕がない?生活費の内訳を公開

総合計が手取りで60万円強程度です。食費と雑費が8万程度、保険5万強程度、携帯などの通信費2万5千円、ガソリン1万、お小遣い4万、光熱費2万、住宅ローンはボーナス払いでしています(あと3年で完済予定)。あとはできるだけ貯金に回しています。 そ…

旦那は自営業。夫婦で月収35万の生活費の内訳と使い道

妻が月収手取り20万円、私・夫が月収手取り12~15万円程。合計で30~35万円程です。 支出は、家賃が駐車場込みで9万円。 水道光熱費、ガス代金が合算で平均2万円。 食費が平均月4,5万円。 生命保険料等が二人合計で月6万円。 携帯電話料金が二人合計で月2万…

内勤四人家族で月給37万!生活費の内訳と使い道

私は30歳内勤事務職で1カ月の手取り給与は約20万円です。妻も共働きの正社員で、同じく内勤事務職で1カ月の手取り給与は、約17万円です。2人合わせて月の収入は37万円です。 生活費の内訳は、毎月決まった金額の固定費と毎月金額に変動がある変動費に分けら…